初デート中何を話せばいいかわからない。その悩み解決します!

 

こんにちは、ミーです!

 

今回は、

初デート何を話していいかわからない

思ってしまうあなたに質問です!

 

 

では、デートをしてあなたは何を得たいですか?

 

私はとにかく相手のことが知りたいと思います!

 

相手も自分の事を知りたいと思ってデートしているので、

何を話せばいいかわからないという事は

簡単に解決できてしまいます!

 

とにかく相手の事を知り

自分がどんな人なのかを伝えましょう!

 

 

おすすめの話題があります!

 

 

『お互いの共通点を探す』です!

 

好きな物!

嫌いな物!

スポーツ!

趣味!

何でもいいので、共通点を探すゲームを2人で行ってください!

お互いの共通点を探してみない?

この一言で、かなりの量の会話をする事ができます!

話していく中で、共通点が見つかった瞬間楽しく

うれしいです!

なにより

共通点があれば、

その話題でさらに話すことができ

お互いが知っている、またわ興味関心のある話題のはずなので、

お互いに深い話が自然と出来てしまうので

確実に楽しい会話になります!

楽しい会話になればお互いに緊張もとけ

自然と会話を2人で楽しむ事が出来ます!

2人で会話を楽しめるすごく理想的ですよね!

ですが。。。

 

 

※要注意点⚠️⚠️

共通点がみつかっても、価値観や、感じ方が違うと、

同じ共通点でも、少し違って来てしまいます。

 

例えば中学同じ部活だった『バスケ』

 

自分は体力があり、ドリブルが得意だったので、すごくバスケが楽しかった。

ですが

相手は体力が無く、練習が辛くバスケがあまり楽しく無かった。

同じ部活をしていたという共通の話題であっても

 

やはり楽しい楽しくないは分かれます。

 

そこで、じゃあ、共通点あったけど

感じ方が違ったからそれ以上その話はしてはいけないとはなりません!

相手が体力が無く、練習が辛かったと言ったとして

そこで、『いやいや、バスケは楽しいでしょ』と

自分1人の自己中心的意見を言ってはいけません!

それを言ってしまうと

せっかく出て来た同じ共通点のはずが、

ずれたことにより

『あ、この人は無いな』となってしまう可能性があります。

 

※意外と言ってしまう男性が多いので注意!

 

なのでここは共感をします!

バスケの練習は走る事ばかりですごくしんどいよね

すごくわかる自分もフットワークやランメニューは辛かったなど

相手の苦しかったところに共感してあげましょう!

あ!その考え方もあるよね!

それも納得できる!

など、価値観のずれをもプラスに変えましょう!


私の経験上

自分の意見を完全に否定されるより

理解してくれる人の方が一緒にいたいと思われやすいので

否定してしまいがちな人はですね

相手の意見を理解してあげる努力をしてみましょう!