デート中会話が途切れてしい、無言がきついと感じてしまう人必見!

 

こんにちは、ミーです!

 

今日は、

 

デート中会話が途切れてしまうのが心配。

無言の時間がきつい。

と感じてしまうあなたへ!

その心配や不安を解消する

考え方をお伝えします!

 

 

大前提として、長い目で見た時に

お互いがずっと喋っていられる関係

というのは少しハードルが高いと思うので

無言の時間は必ずあると思って大丈夫です!

なので無言であってもそれがダメとは限りません!

逆に喋り続けるのはかなりしんどいですし、

聞く側もきついと思います。

マシンガントーカーと一緒にいると疲れますよね😅

 

無言も、安心や安らぎの一つです!

実際私も無言の時間もキツくないをかなり大事にしています!

 

ですが、デート中もっとたくさん話がしたいと思いますよね!

そんな時に簡単な会話のきっかけづくりを教えます!

 

デート中には、さまざまな物があり

会話のきっかけになってくれる物もたくさんあります!

 


その中で気になる物を見つけれたら

あれ見て!と言いましょう!

お互いに視覚で、物事を共有し、

共有した物についてお互いが喋ってみましょう!

 

相手の価値観や、捉え方、が知れたり

逆に自分の価値観や捉え方も伝えることができるので、1つの物で互いのいい部分を見つけ

会話をしましょう!

 

他には、

 

相手の好きな事嫌いな事、

 

好きな食べ物、嫌いな食べ物、

 

好きな景色や、好きなデート

 

相手には自分の知らない事がたくさんあります!

質問攻めになってはいけないので、

自分の事も話しながら相手の事も知っていきましょう!