デートプランの考え方がわからない人必見!楽しいデートにするポイント!

 

こんにちは、ミーです!

 

今回は、

デートプランが組めない人へ

デートプランの組み方のポイント

3つお伝えします!

 



最後の3つ目は私が常に気をつけている事なので

ぜひ最後まで見てみてください!!

 

 

 

最近は自信のない男性が増えてきていると

私は感じます。



実際、周りの友人もなかなか

デートプランを決められない人が多いです。

 

デートプランを決めれない男性自信のなさ

関係していて、俺なんかが考えていいのか?

ネガティブになってしまう人が

多い傾向にあります。

 

彼女をどこに連れて行っていいのか分からない

もし失敗してしまったら

つまらない思いをさせてしまったら

ネガティブになってしまっています。

その気持ちは分からなくはないですが

やはり一生懸命決めたプラン

相手に必ず伝わりますし、なにより

自分のためにプランを考えてくれていたら

嬉しいですよね!!

 

この記事を見てくださってる方は、

面倒くさがり屋や気分屋と違って

プランを計画したいという意欲はあると

私は思うので、自分に自信をつけ、

デートプランを決められる男性になりましょう!

 

ポイント1

 歩くのが多いかどうか

 

デートでは、歩くタイミングが必ずあります。

なので、

歩くのが多いのか、多く無いのか

歩くのが多くなる場合は相手が

歩くのが苦手じゃ無いか

ヒールを履かないか

を知っておく必要があります!

ヒールは歩くのがかなり疲れるので

必ず前もって知っておいてあげましょう!

自分は長い時間歩けたとしても

相手が歩くのがしんどかった場合

楽しいデートより、歩き疲れたという

印象が強くなってしまい、

楽しく無いデートになってしまいます。

 

実際私がデートのときに

女性がヒールの場合は

必ず歩くスピードを合わせ

カフェに行ったり

ゆったり食べ歩きなどをします!

 

 

ポイント2

誰かに聞いてみる

 

誰かとは、友人や、女性、

私でもいいのですが

 

デートプランは

1人で考えて決めなくてはいけない

ということでは無いので

 

誰かに聞いたり相談する事は

逃げではありません!

相手を楽しませるためのリーサーチです!

デートプランを誰かと相談したり

聞いたりする事は、体験談や、

おすすめを聞けるのでかなりおすすめです!

 

私も周りの友人や、先輩に聞いたりしています!

そうして、周りの人の力を借りていると

自然とこの前どこどこへ行ったけどすごくよかったから

彼女さんを連れて行ってあげてと教えてくれる事も増えます!

 

 

ポイント3

前もって相手の苦手な事を知る

 

デートプランを考える時に

どこで何をするかも大切ですが

何が嫌いか

何がしたくないか

を前もって聞いておくと

プランは立てやすくなります!

 

相手が苦手なデートは絶対に

避けたいですよね😅

 

※しかしデートの前に相手の事を聞きすぎたり

     質問攻めはNGです!

自分で何も決められない

優柔不断な男性だと思われてしまう

可能性があるので、注意しましょう!

 

私はデート前に相手の苦手な事を3つ聞くようにしています!

その3つを避けたデートプラン

考えるよう心がけていますので

良ければ真似して見てください!

 

例えば私の実体験なのですが、

① 閉鎖的な空間が苦手

② 人混みが苦手

③ 乗り物酔いをしてしまう

この3つだったので、

この時点で電車移動は無しにしました。

車移動は大丈夫とのことだったので、

1時間以内で行ける、広めの緑が多い公園へ行き

2人で話をしながら歩いたり

写真を撮りながら散歩をし少し疲れたら

近くのカフェで飲み物とデザートを食べる

デートをしました!

この苦手なこと3つを避けたデートをした結果

 

すごく楽しかったまたデートしたいと言ってもらえることが出来ました!

皆さんも是非!

この方法を実践してみてください!