この記事を読むだけでオシャレになれる!服装における色の重要性!

こんにちは、ミーです!

今回は、


自分に似合う服の色の話をします!

あなたはちゃんと自分に合った服の色を

選べていますか?


この記事で簡単に

自分のパーソナルカラー

わかるようになり、

確実に似合う服を選べる

ようになるので

最後まで読んでください!

 

 

重要なのがパーソナルカラーです!

 

あなたは

イエローベース?

ブルーベース


これから5つの質問をするので

AかBどちらが多く当てはまるか

やってください!


1つ目 瞳の色は何色ですか?

A.茶色

B.黒色

 

2つ目 手首の血管の色

A.緑

B.青、紫

 

3つ目 唇の色

A.オレンジより

B.赤より

 

4つ目 日焼けをした時の色

A.小麦色

B.赤色

 

5つ目 アクセサリーの色

A.ゴールド

B.シルバー

 

 

では、質問です!

AかBどちらがが多く当てはまりましたか?

 

Aが多かった人のパーソナルカラーは

イエローベースです!


イエローベースの人が似合う色は

 

イエロー、オレンジ、ベージュ

ブラウン、ゴールド

 

 

Bが多かった人のパーソナルカラーは

ブルーベースです!


ブルーベースの人が似合う色は

 

ブルー、パープル、グレー

レッド、ピンク、シルバー

 

 

自分がイエローベースなのか

ブルーベースなのか、わかってしまえば

服を選びやすくなりますよね!

 

そこで!

ポイント!!

トップスに自分の似合う色の

服を着るようにする事!

そのトップスに合わせて

パンツも選びましょう!

 

パンツの選び方!

イエローベースの人も

ブルーベースの人も

どちらの色でも合わせやすい色があります!

グレー

淡いデニムの色

その3色を持っておく事で

ある程度どんな色のトップとも

合わせることができるので

ぜひ!

この3色は持っておきましょう!!