デートの時緊張をほぐす魔法の言葉と場所!

こんにちは、ミーです!

今回は、


デートを楽しむ前に

緊張しすぎてしまうあなたへ

緊張をほぐしてくれる

言葉場所の選び方をお伝えします!



自分も緊張していますが、

相手も緊張しているので

女性と会ったタイミングで最初に

笑顔で『今日めっちゃ緊張しますね!』

と、声に出して相手に伝えましょう!

言葉に出して伝えることによって

不思議と緊張が和らぎ

自分が感じていることや

本心を打ち明けることで

相手も自分自身を出しやすくなるので

緊張をほぐし、さらに距離も縮められるので

是非試してみてください!

 

笑顔で言うという事が非常に大事なポイントになるので、笑顔はできるようになりましょう!


笑顔は、向けた相手にポジティブな印象

を与える効果があります!

笑顔な人か、そうじゃ無い人では、

圧倒的に笑顔な人の方が

親しみやすく

フレンドリーな印象を感じますよね!
たとえ話すのが苦手だったとしても

親しみやすく、フレンドリーな印象

与えれることによって、

『この人いい人かも』

相手の心を開きスムーズに

親密な関係を築くことができます!

実際私は初デートで緊張している時は

必ずこれをしています!

これをすることによって、

自分と相手の緊張がほぐれ

会話もしやすくなりますし

自分や相手の表情も柔らかくでき

最初にいい印象を与えることで

今後の関係性がスムーズに行きます!

逆に

緊張しすぎて表情が強張ったり

第一声がテンション低めの

『じゃ行こうか』

などは相手に悪い印象を与えてしまいます。😱

悪い印象を与えた結果

恋愛が上手くいかない。

そんなの絶対に嫌ですよね。


なので!

緊張してる時こそ笑顔で緊張していると

相手に伝えましょう!

 

緊張しにくい場所選び

 

デートの場所を選ぶときに

意識する2つのポイント

この2つのポイントを意識する事によって

緊張をほぐす事が出来やすくなります!

 


①薄暗く落ち着いた雰囲気の場所

例えば、水族館、雰囲気のいいカフェ

 



②共通の体験が楽しめる場所、

例えば、香水作り、エネルギーランド



人は少し暗めな場所の方が心が落ち着く傾向があるので

雰囲気の良いカフェや、水族館がおすすめです!

 

話す事が苦手で、不安な場合は

体験型のアクティビティがおすすめです!

香水作りや、和歌山県にあるエネルギーランドなど

緊張して上手く話せるか不安という方は

多いと思います。

なので、食事など会話メインのデートではなく

体験型のアクティビティにしてみましょう!

同じ体験をすることによって

お互い共通の話題を作ることができ

デート当日は話題に困りにくくなるので

上手く話せるか不安という方には

すごくおすすめですし

なにより!

確実に楽しいデートになります!


相手を楽しませるプチサプライズ 

デートの場所を内緒にする!

デートの場所を内緒にしておくと

相手はドキドキワクワクしたり、

どこに連れて行ってくれるのか聞いてくる

ので、それでも会話になります!

会話をしているうちに緊張も解けてくるので

自然と楽しいデートにする事ができるので、

ぜひ試してみてください!

 

私の経験談ですが、たまに閉鎖的な空間が苦手という方がいるので、

その閉鎖的な空間がどのレベルなのかは知っておく必要があります!

水族館は広いですが、それも閉鎖的な空間と感じる人もいるので、注意してください!

ですが経験上水族館はおすすめですね!

綺麗、静か、夏だと涼しい

そして!

2人でゆったりとした時間を過ごせるからです!

是非!気になる女性と行ってみてくださいね!